大仏マラソン
今日は大仏マラソンでした。
私は54分33秒。
まあまあでした。
マラソンの後、その足で大和郡山城ホールでオフクロの大正琴の名取披露やってる演奏会(?)に行きました。
しっかし大正琴の衣装って単体で見るとえらいハデハデにみえるねんけどみんなそろってみるとわりかしふつうにみえますなあ。
あ、オフクロ様本日はどうもおめでとうございますです。
もうじき喜寿だけどこれからも健康で人生を楽しんで下さいね。
2003年12月07日 17時04分37秒
ホノルルだー
明日深夜から2回目のホノルルマラソンに出発です。
わくわくしまくってます。
今回のテーマは「何キロまであるかんといけるか」です。
前回(というか初回ですな)は10キロで歩き始めました。
今度はなんとかハーフ以上、あわよくば30キロくらいまでねばりたい。
そしたら5時間台も夢やないもんなー。
しかし体調に左右されやすいフルマラソン、結局は「いかに完走するか」です。
2003年12月10日 23時39分47秒
マラソンは人生そのものです
ホノルルマラソンから帰ってきて最初の休日になりました。
まだゴールの感動の余韻が残っています。
やっぱ最高でした。
フルマラソンはやっぱスゴイ。
いいときもあれば悪いときもある。
人に元気づけられるときもあれば、まったく進まないときもある。
足のマメがまだぜんぜん治ってませんがやっぱりホノルルに「帰ってきて」よかった。
ミスターやないけどまさに「マラソンは人生そのものです」
2003年12月21日 11時22分00秒
ホノルルの心
昨日おとといと勤め先に献血車が来てました。
3年前、初めてホノルルマラソンに行ったときにボランティアに感動して、「自分でも何か人様のお役に立てることができれば!」と、いままでしたことのない(というか血に弱いためできなかった)献血にチャレンジしたことを思い出します。
結局途中で気分が悪くなって半分くらいまででやり遂げられず、その後も4ヶ月ずつ間をおいて2回チャレンジしましたが、2回とも気を失って、気がついたら点滴されてました。
その後は、家族に心配かけられないということで断念していますが、3回分はんこのついてある献血手帳はある意味自分にとって勲章です。
へりくつ言ったりするのでなく、体で行うボランティアってとっても尊いと思うのです。
2003年12月26日 22時06分40秒
激落ちパパ
昨日から始まった我が家の年末行事。
昨日の墓参りに続いて今日から大掃除です。
そこで今年の新兵器、メラミンフォームという材質でクロスの手あか汚れや電話機などが楽勝でキレイになります。
ドイツ生まれでなぜか製品名が「激落ちパパ」。
わたしの担当となるべくしてできた素材か?
しかし、子どもの手あかで汚れたスイッチ周りなどが劇的にキレイになりました。
みなさんも試してみては?
〜小さな幸せ〜同志社、明治に勝ったどー!
2003年12月28日 18時08分53秒
走り納め
新年準備のあわただしい中を縫って、息子の自転車伴走で明日香ジョグをしました。
実り多かった今年の走り納めですが、明日香を15kmほど。
しかしちょこっと走る中に甘樫丘、飛鳥寺、石舞台、亀石、高松塚古墳…名だたる名所をとおります。
こちらに住まいを構えてよかったなー、と思うひとときです。
あー、もうすぐ今年も暮れてゆくー。
2003年12月30日 23時21分41秒



トップページへ